初詣 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

さっむ~い!ですね。台風


さっき 雪がふぶいて道路にわさ~っと舞ってました。


その音のすごいこと。


でも まだ積もるほどではありません。



ご近所の氏神さまに 初詣 行ってきましたが


行ったタイミングが良く


駐車場も寺内も空いていて すぐお参りできました。


私たちが出る頃


車がどんどん入ってきたので


たぶん 箱根駅伝が終わって 来られたのでは?



箱根駅伝って ほんと熱いですね~


実況中継の 熱いこと熱いこと


細かいエピソードを取材してきて


声をはりあげて中継されるので  ほんと 


松岡さんに通じるものがあります。



途中で倒れて棄権 というのが いつも心痛むので


今回 倒れそうになりながらもゴールした選手、ほっとしました。



本殿お参りのあと


お札の新しいのを買い求め


お神酒もいただき


おみくじは 末吉。


末でも何でも ここにこうして来れてることは 幸せなことですね。



嵐のようになってきたのは


夕方くらいからかな。


こたつに入って ぬくぬく出来るのも ほんとありがたいです。


しか~し


スポーツセンターもお休みで 運動不足だわ。


早く 穏やかな天気になって欲しいですね。



来週仕事始めには


会社のある 氏神さんにもお参り予定です。


良いお仕事が 舞いこみますようにキラキラ