お参り | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ということで

今日は 少しほっとして


朝 夫に雨戸をはずしてもらって

例の フンを洗い


それから 出かけました。



お友達の言うとおり

コウモリのフンだと 思うわ~


姿は見てないけど


やだやだ。



今日は 一心寺へ 実家の方のお参り。


父を始め 祖父母、叔父、叔母も納骨してるので


一緒に お経をあげてもらいました。


もっと 混んでるかと思ったけど わりと早かったです。




今日はプチラッキーなことがあってブーケ2


朝 近所のスーパーに寄った時


とても混んでたのに 入り口に一番近いところに車を停められて


嬉しかったわん。ニコニコ


買い物がなくて サービスカウンターに用事があるだけだったので


遠い所に停めるの、いやだったのです。



それと お参り後 阿倍野ステーションをうろうろしてると


雑貨屋さんに 理想的な 買い物カートが売ってて


思わず 買いました!






私は うろちょろお出かけするのですが


家族の晩御飯を買って帰るのに


折りたたみ式の買い物カートが便利なのです。


でも 今持ってるのは 大きく 重いので

ちょっと 負担になってました。



そしたら


ぶらりと入った雑貨屋さんに とても軽いのが


売ってるではありませんか!


しかも 中が保冷バッグになってて 夏はバッチリ。


思わず レジのお姉さんに


これ 軽いわね~♪ 嬉しいわ~と 話かけてしまいました。(‐^▽^‐)





良かった良かった。


今日、お参りしたときにね、


ご先祖さまに(父も含めて)母を守ってとお願いするとともに


私が幸せになりますように!と


お願いしたので プチらっき~♪( ´艸`)




お参り暑かったけど


何だか スッキリ。


お盆休みも もう終わりですね。