思い出のマーニー | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ノアを一緒に見に行ったお友達と

また 映画、行ってきました。


朝9時台の上映に合わせたら


何と プレミアムスクリーン!


レディスデーの1100円で プレミアムスクリーンラブラブ


初めてです。


端の席が よりゆったりしてて

横に 荷物置ける小さいテーブルがついてて


すいていたせいもあって

ゆったり 楽しめました。


トイレもすぐそばにあるので

便利。




お話は 感動しました。


ジブリ作品は 終わっても意味がよくわからない部分があったりするけど


今回は ちゃんと謎解きがあって


すっきり 終わりました。


観てない人には 決して ネタばれしてはいけないなあと

思います。


感動が半減しちゃうしね。


景色は いつもどおり 美しかったです。キラキラ


今回 舞台は北海道、湿原。


緑の風景、洋館、湿原を飛ぶ水鳥・・・美しかったです。



夏休みは やっぱりああいう叔母さんのうちに


泊まりに行きたいですね~音譜




主人公が 自分は普通に暮らしたいという意味の願いを


短冊に描くのですが


それを見た友達が ムリね、あなたはあなたの見たいように見るから


という言い方をします。


なかなか深いな~ と思いました。




映画のあとは


友人と 精神世界的話で 盛り上がりました。




帰ってからは 母のいる老人施設に 子供たちと訪問。


やっぱり 人のいるところにいる方が


夜は安心なようです。



うちの近所のケアハウスに入所してもらうか


これから 検討していかないといけません。