昨日のできごと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

金曜日に 母んちから帰ってきたのですが

その日 朝ゆっくり寝させてもらったのと

午後から カフェオレ飲んじゃったのとで


夜 全然 眠れなくて


4時前ころ?だったかな

寝たのは



朝 7時頃 寝てたのですが

そばに置いてた 携帯に電話がかかりました。



出ると 母んちの前の家の奥さん


母が救急車に乗って行くところ だと。


あわてて 行く用意しようとするのですが


熟睡してたので

身体が すぐ 動かない・・・!


超睡眠不足で

自律神経が 乱れてる感じです。


このごろ こういう感じの時がよくあります。


私も 母と同じで 暑さに弱いのですね。



何とか 支度をして かかりつけの病院へ行きました。


母は 具合が悪くなって

救急車を呼んだことが あるので


緊急性はないと思いました。



病院へ着くと

1時間半ほど待って

やっと 呼んでもらえました。


前と同じで

検査では 異常なし


なので 点滴を打って 入院するほどでない とのこと。


母を連れて帰ったのですが


さて どうしよう。


一人にはしておけないので


通ってる デイサービスに ショートステイをお願いすると


すぐその日からOKですと。


助かりましたあせる


母は 私の家まで車に乗る元気がないと 言ったし


うちの場合 二階の部屋になるので


階段を上る元気がないし。


ホームに泊まれて 良かったです。



下着など着替え、飲み薬、貼り薬、目薬

洗面道具、タオル、ラジオ等 

二つのバッグに詰め


敷き布団も用意し


留守をするので

冷蔵庫の中で置いておけない物を整理し


ご近所さんに 留守にする旨のメモを入れ


バタバタ用意して 送って行きました。


今日 電話してみると ゆうべ

ぐっすり眠れたみたいで


良かったです。



また 様子を見に行こうと思います。