雪と風 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝 だんだん空が 雪空になっていって

あっと思ったら

ざ~っと 雪が降り始め

その辺に積もり始めたので雪


わ~大変! 積もったらえらいこっちゃ!

車に乗れない


あわてて用意して出発

会社へいつもの道を走ってたら


段々 止んできて


あら みぞれ? 雹(ひょう)?

どっちにしても

このへんは 雪が降った形跡がない


うちの辺だけ?

やっぱり 山だわ~あせる



無事会社へ到着。


でも今日は20日で

ある仕事があって 忙しい日


しかも! 昨日から事務員さんが休み



小さい子供さんがいる人は

やっぱり よく休まれるのですよね。


それも突然。


仕方ないし わかってることです。


私さえ頑張れば 何とかなることです。



それに とても気使いをよくしてくれる

素晴らしい方なので

助かってます。


他の方では

考えられない


今までも 忙しいときは 無理して出て来てくれたり


けど 今日のような日に休まれると

ちょっとなあ~


ということが


ありました。


相手の立場に立つと

すごい 頑張り屋さん。


応援したい。無理しないで!と。


でも こちらの立場に立つと・・・・



というような葛藤が


今まで ありました。


こんなこと書くと


まあ 度量の狭い と言われそうですが


正直に 書きました。




これも 思っちゃいけない て 感情を抑えるから


出てくるんでしょうね。




仕事を終え


そのあと 母の様子を見に行きました。


幸い 家族が忘年会やらなんやらご飯がいらないので


9時半頃まで 行ってきました。


母も気が滅入っていたので


足湯とマッサージをしてあげました。



何だか


介護ブログになっていきそうな感じですね~


早く治って欲しいです。