お伊勢さんとなばなの里 その1 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝はちょうど あさイチで お伊勢さんの特集。

わ~ 行ったところだよ~音譜


美味しそうな伊勢うどん!

バスツアーなので 食べる時間なく

お土産で買って帰って

今日 食べました


やっぱり

もちもちして美味しかったラブラブ


おつゆたっぷりのかけうどんではなく

醤油たれをかけて

食べるんですね。



ネギ、天かす、卵、花かつおなどをのせ、


今日はちょうど長イモをもらったので

とろろにして かけました。


ほんと 美味しかったです(^-^)/




F1001352.jpg


逆さまや~





伊勢神宮の内宮をまず参拝しました。


小学校の臨海学校では

海水浴をしたけれど

お伊勢さんは 初めて。


だと 思う・・・ 遠い記憶で覚えてない。



そばの川が ほんとに澄んでいて

とっても 綺麗でした。

川も神聖な感じなのね~




F1001321.jpg


予報では

寒空になるはずが


陽がさしてきて おだやかな気温になりました。




F1001322.jpg


写真を撮ろうとしたら

突然 顔に陽が射して びっくりしました。


後光ならぬ 光が射した・・・?

(これなら 顔がわからないので アップしました)


私 天気には自信あるのですが

ほんと 嬉しかったです。


お参りのときも

白い幕が 風でふわ~っと 持ちあがって

新しい建物を拝むことが出来ました。


大きな神木が

神々しい空気を出していました。


お守りをひとつ買って

母への土産にしました。



このあとは 楽しみにしてた おかげ横丁、おはらい町へ



コロッケ、くりパイ、団子などをむしゃむしゃ・・・笑


色んな出店があって

楽しいですね~


もうちょっと 時間が欲しかったです。



F1001324.jpg

京都を思わせる

古い街並み。



さて そこから なばなの里、ウィンターイルミネーションへキラキラキラキラ


ここは 予想以上に

大がかりなイルミネーションで

びっくりしました。



続きは 次の記事で・・・




ペタしてね