雨ですね | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日、今日 寒い雨が続いています。


おとといは 伊勢神宮、なばなの里へのバス旅行

この日は とっても良い天気でした~(^∇^)


1日ずれてたらと思うと

良かった~



まとめて 記事にしたいと思います。




昨日は旅行の疲れをものともせず

スポセンに行ってから

母の世話をしに行って

晩は ママ友との女子会。


今日は会社、事務員さんがお休みで

ちょっと忙しかったです。あせる


母の世話って

一人とはいえ

ひと所帯分で

結構 やることいっぱいあるのです。


なんだか 甘く見てたなあ~


たまった洗濯物を 二層式の洗濯機で2度洗い

25年使ってて 使いにくいそうじ機で そうじをし


   (^▽^;)



失くし物を探してやり

買い物

ご飯の調理

クリーニングの受け取り

生ゴミを持って帰ってやり

膏薬を貼ってやり


細かい用事がわんさか・・



母がいつもより あれもこれもと 用事を言ってくるのです。


領収書の整理までしてと言われ


超特急で用事をすませて・・・


それでも 女子会へは行く 私。


自分の楽しみだけは 時間をうまく取りますヨ~音譜



それでね、


やることやってあげてても


ぐずぐずぐずぐず言うのですよね~


そこは 引きずられないようにしないとね。


母は いくらでも負のエネルギーの方に行ってしまうので


もう 割りきることにしてます。


もちろん 体調が悪いとそうなりますけど


母の場合 それだけではないんでね~



さて


バス旅行 とっても良かったです。


次の記事にします。



ペタしてね