喜びから人生を生きる! | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

以前 セミナーでご一緒した方から

教えていただきました~。 ありがとうございますドキドキ


本の紹介です。



心きらめく Special Days-F1001252.jpg  



著者のアニータム・ムアジャージさんは

シンガポール生まれ、

香港で育った インド人の女性です。


アニータムさんは

癌にかかり


末期状態で病院に運ばれ

臨終の床にいたとき


覚醒体験ともいうべき

意識変容があり


そこで 人生を悟り


生還されました!



何と

この世に戻ってから

急速に 

癌が治癒、完治した


という 驚くべき体験が書かれています。



臨死体験のとき


何が 病気を招いたのか


文化的な背景や 自分の考え方が

自分に どう及ぼしたか


全て 腑に落ちる という体験。



じゃあ どう生きることが大切なのか?


全ての人に教えてくれている そんな本です。



印象的な個所、言葉を

ピックアップします。



「自分の歩んできた道のりを 見てみなさい

 

 どうして自分にあんなに厳しかったんだろう?


 どうして自分を責めてばかりいたんだろう


  なぜ自分を見捨ててしまったの?


  どうして自分のために立ちあがって


  自分の魂の美しさをみんなに示そうとしなかったんだろう?


  どうしていつも他人を喜ばせるために、自分の知性や創造性を


  抑圧ばかりしていたんだろう。」



「本当はノーと言いたいのにイエスと言って

 自分を裏切ってばかりいたわ。

 

  どうしてありのままの自分でいる許可をいつも他人に

  求めていたんだろう?



 なぜ 自分の美しい心に従って 自分の真実を語ろうとしなかったんだろう」





「まだ 身体にいるうちに どうして私たちは このことが

 理解できないんだろう?」





私はまだ 無条件の愛と 受け入れられた雰囲気に



包まれていました。



自分のことを新しい目で見ることができ



宇宙の美しい存在に思えたのです。



私は 存在するだけで、愛のこもった思いやりを受けるに



値するのだと理解しました。



何か特別なことをする必要もなく ただ存在するだけで



愛される価値があったのです。



それ以上でも それ以下でもありませんでした。




他の覚醒者と同じく


ワンネスも体験しすべてが完璧であるとも理解したアニータさん。



最後には 質疑応答ものっていて


すべての人を勇気づけてくれる言葉もあります。






私が幸せなら 宇宙は幸せなのです。



私が自分を愛していれば 他人も私を愛するでしょう。





是非 ご一読ください。



ペタしてね