ヴォイストレーニング | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

本日 2つ目の記事


今日は Sing a song の日で

阿倍野まで 出て行きました。


ヴォイストレーニングって

よく考えたら 今までちゃんと教わったことなかったから


おもしろいです。


唇を ぶるぶるぶる~ と ふるわせたり


背中に空気を通すように言われたり


変な声出したり

変な顔したり


家では 家族がいたら 出来ないわ~ ( ´艸`)


唇を震わせながら ドミソミド~ と発声していくのですが

私は 得意で

頑張りました~


これは 横隔膜が ちゃんと動いてないと

できない らしいです。


日本語って 下くちびる ばかり使うので

上くちびるを動かすことが

あまり 出来てないようです。



今日は 上くちびるを動かす練習。



おかげで すごく顔が動いて柔らかくなった気がします。




3回の講習が終了。ドキドキ

次の3回も 継続手続きしてきました。




レッスンのあと

一人で カラオケ。

やっぱり練習のあと 声がよく出ました。






心きらめく Special Days-F1001279.jpg

お昼は

こなな の スパゲッティ。





このあと

予約してた フェイシャルエステに 行きました。


気持ち良かったです。

海藻パックって 初めてでした。



それから

北海道展で 海鮮ちらしを買って

遅くなってたので

あわてて帰りました。



昨日 ウォーキングが気持ち良かったせいか

今日は元気。


濃い1日でした~。




ペタしてね