ぎりぎりお花見 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ご近所の桜が

あっと言う間に散っちゃった 今年の春桜


桜が 見た~い (ж>▽<)y

お花見した~い (ж>▽<)y


と思いながらも 用事があったり

天気が悪かったり


それと やはり花粉症もまだ少しあるので


ぐずぐずしている間に

まだ咲いているところが

どんどん北上しちゃって


あ~ もう 無理かも~ と思ったのですが




行ってきましたよ~


京都の 原谷苑と平安神宮桜



例のルンルンバスツアーのプランの中で

ちょうど 明日からの週 プランに組まれてたのが


原谷苑と平安神宮  そして 海津大崎!


例年の見ごろに沿って 日程を決めているだろうから

まだイケるかも知れない・・・・


けれど 海津大崎は自分で行くのは遠いし


それなら 桜以外の花も咲いてるらしい 原谷苑だ!


と 行ってきました。


バスツアーは 申し込むのが遅かったので。



まあ 枝垂れ桜が 何百本も 綺麗綺麗・・・


ときおり突風が吹いて


ざわ~ っと 花びら乱舞 キラキラ


曇天と 淡いピンク色の やんわりした暖かさに


気持ち良く 包まれました。




心きらめく Special Days-F1001060.jpg



心きらめく Special Days-F1001059.jpg




心きらめく Special Days-F1001069.jpg



心きらめく Special Days-F1001063.jpg



心きらめく Special Days-F1001070.jpg


に来てた人達が 皆さん 大喜び。


何て綺麗なの~ と あちこちで写真を撮ってられました。


違った種類の桜があるので


今 満開 というのや 散り初めもあり 楽しめました。



心きらめく Special Days-F1001065.jpg


売店で お花見幕の内弁当を買って 食べました。


意外と座る場所が多く 席も空いてました。


予約で すきやきとか豪華なお弁当もあるみたいです。


気温が ちょうど寒くも暑くもなく ほんと適温でした。


お花見に こんな良いところがあるなんて 知りませんでしたよ~。


私は JR京都駅から地下鉄烏丸線で 北大路まで乗り


そこからバスに乗りました。


原谷行きバスが出たところで 本数が少なく あと2時間もない~ 状態だったので


金閣寺を通る 別のバスに乗りました。


金閣寺から 無料シャトルバスが出てます。


ほんとに おススメですよ~




もう十分満足したのですが


がんばって 平安神宮まで足をのばしました。走る人


ほとんど 散り初めてましたが 大丈夫なのもありました。

お庭に池があって 綺麗でした。






心きらめく Special Days-F1001076.jpg



心きらめく Special Days-F1001071.jpg



心きらめく Special Days-F1001074.jpg





心きらめく Special Days-F1001078.jpg


平安神宮で買った お土産、桜あん入り生八橋と 桜の塩漬け。


桜のおみくじ というのもありましたよ。


来年は ライトアップされたお庭にも 来てみたいと思いました。




ペタしてね