なんばの映画館 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ピアノ瞑想で会った方が

映画、 クラウドアトラスが面白かったと言われてたので

早速 行ってきました。


今週までの上映で

いつものところではやってなくて

難波の映画館まで行って来たのですが


別館って どこよ~?


本館で 別館の地図を 画面に案内してたのですが

ぱっぱっと 画面が変わるので

じっくり見れなくて

しかも 私は 方向音痴。


案の定 行きすぎて ウロウロ・・・


このままだと なんばパークスに行っちゃうよ


結局 

千日前の方なのね!?


3回も人に聞いて(恥)

たどりつきましたが


エレベーターの正面に

何階か はっきり表示してないのです。


看板に 小さい字で やっとこさ 4階と書いてました。


上にあがると

あれ? チケットカウンターが ないぞ。


パソコンの画面で

自分で操作して 購入するようになってました。


これも 初めて~


なんだか 調子狂っちゃう。


そのせいか

買ったポップコーンを

座席に こぼしてしまった~ 汗 


スタッフさんにそうじしてもらって・・・ ごめんなさ~い


新しいものと交換してくれました。(><;)



はあ~

ここまででも エネルギー使った感じ。


さてさて

肝心の 映画は・・・・




そう やはり これは何度も観た方が

よくわかると思います~


マトリックスの監督がつくった映画ということで

興味深く観ましたが


難しいので

予備知識があった方がいいと言う人もいますね。



6つの時代を通じて

人が転生を繰り返し

人は みんなつながっている


どの時代も

人のエゴ、環境破壊などに触れていて


人の生死について意味を問うている


そんな感じでした。


一人の役者さんが 6役くらい・・たくさんの役をこなしていて

最後 エンドロールのところで

それが 明らかになる

という面白さがありました。


え この役も この人がやってたの? という感じです。


色んな時代が出てくるので

この人が 次のどの人に結びついてるのか?

とか 頭の中で

点と点を結びつけようと一生けん命なので


退屈することなく 3時間近く 

集中して 楽しめました。


細かい意味とか

たくさん見逃してる気がするので

また 観たいなと思います。


以前は

一度 映画館に入ると

何度でも観れたのにね~



○○冬季オリンピックの映画、2回続けて観たわ~



でも 3時間を2回みるの ちょっとしんどいですね。




帰りは なんばグランド花月の

お土産物屋さんを見たり うろうろ


一度行ってみたかった つるとんたんにも入りました。


おうどんが コシがあって 美味しかったです。





心きらめく Special Days-F1001051.jpg



心きらめく Special Days-F1001053.jpg

おばちゃんの微笑み という お菓子



心きらめく Special Days-F1001052.jpg


これ たこ焼き柄の Tシャツ

ソースのかかったたこ焼きで びっしり埋め尽くされています



このあと

高島屋で 念願の ポンポンジャポンというお菓子を買いました。

粟おこしを食べやすく おしゃれな感じにしたものです。


やっぱり 高島屋のお菓子売り場は 品数が多いですね。


デパ地下に来ると

必ず 子供や 母の好物を買いたくなります。


母の好きそうな和菓子も 買って帰りました。


千日前方面も 久しぶりに行ったし

楽しかったです。




ペタしてね