めり~クリスマス | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

メリ~クリスマスクリスマスツリークラッカー


クリスマス用のケーキも食事もすでに昨日までに済ませ

とくに 何ということのない今日です。(・ω・)ケーキ


会社に行くと何だかバタバタ


加えて カレンダーやら畑で採れた大根やら配ったりして

あちこち走ってます。


今日は お隣さんが カレンダーやおすそわけのお礼に

手作りのシロップ漬けゆずを

くださいました。


嬉しい~~ラブラブ 娘がちょっと前から ゆず茶が飲みたいと言ってたので

引き寄せました。


ゆずは 種が10個ほど入ってるので

なかなか手間だそうですヨ。


ありがたや。(^∇^)


それと 義姉が 息子の成人式がもうじきなので

お祝いをくれました。


ありがたや。(*^▽^*)


      

物をあげたり もらったりというのは

その物が嬉しいだけでなくて


そのときの 心の交流が嬉しいですね。


エネルギーのやりとりというか ちょっとしたおしゃべりが楽しいですね。音譜




    天使    天使    ねこへび    ねこへび


    



ところで 今日は ふと 無から有を創る という言葉を思い出しました。


学生時代 レポートを提出しなきゃならないのに

内容がまったく思い浮かばない。。。。


そんなとき 友人と とにかく何にもないところに

知恵を絞って 書きゃなきゃ~と騒いでたのですが


無から有を創るヨ! とか言ってたのです。


この言葉は よく考えると


真理からすると

無限の素粒子の世界(空の世界)にある すべての鋳型から

この有限の世界

(目に見える物理世界)に


物を現象化することだなと思いました。


たとえば 自分が1万円をもらったとすると


目に見えない世界から


1万円というのが 目に見える世界に 現れた 


自分が創造した ということですね。


目に見えない素粒子の世界には 


たっぷり豊かな全ての物があって


そういう豊かさをイメージしていると


現象化するのでしょうね。



最近 manaさんの本 第3シリーズを読んでいるので

そんなことを思いました。




ところで 12月21日から 何か変わったかしらん?


はっきりは分からないですけれど


視界が明るいような気もします。


おもしろいと思ったのは 21日 カラオケに行ったのですが


無意識に 一番最初に歌ったのが


ほとんど歌ったことなかった歌だったのに


アセンションな歌詞でした。キラキラ


   何もかも~ 目覚めてく~ 新しい~ 私~音譜


   (そう 聖子ちゃんの チェリーブロッサム)


あとで気がついて


笑ってしまいました。



最近 ある事柄について 感情的になって

疲れてしまう自分に気付いたので


感情的にならず 楽ちん あっかる~い方を選ぼうと思いました。女の子




ペタしてね