古都 紅葉めぐり 1 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ブログ友達、涼さんと

久し振りに おデートしました。音譜


去年は 私がお引越し前後でバタバタしてたので

おととし以来でしょうか。


話もはずんで とっても楽しかったです。


このところ 京都づいている私で


今回も 南禅寺、永観堂、哲学の道方面


まだ少し青い部分もありましたが


でも 十分楽しめる 紅葉の景色でした。




心きらめく Special Days-F1000775.jpg


涼さんと写真がだぶってたりして。。。( ´艸`)




心きらめく Special Days-F1000778.jpg


三門の上から見た景色は 綺麗でした。


山の青と 紅葉の微妙な赤のグラディエーション


ここは 階段が急で あせる ロープにつかまりながら

ちょっとしたアスレチックをしてるような気分に・・・σ(^_^;)


上から見て ひときわ綺麗だった 天授庵に行ってみることにしました。



心きらめく Special Days-F1000779.jpg


中は思ったより広くて

池巡りもできて

雨がぱらぱら降ってきたのですが

木々の葉っぱが 傘の役割をしてくれて

あまり濡れずにすみました。


手入れの行き届いたお庭は 綺麗です。




心きらめく Special Days-F1000780.jpg


エサ持ってないの、 ごめんね~ 立派な鯉ちゃん。




このあと お昼は混雑するだろうと

少し早目に ご飯を食べることにしました。



心きらめく Special Days-F1000781.jpg


色々入った 会席料理

名物 ゆば と ごま豆腐が美味しかったですね。

デザートの団子も 柔らかかったです~ドキドキ


おなかいっぱいになりました。



このあと 金戒光明寺、哲学の道、永観堂へと

ぶらり旅は 続きます。




ペタしてね