ワールドフェスタ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

日曜日に 夫の友人 Hさん、Sさんが発起人となって

4、5年前から始まった

地域のワールドフェスタ という催しに行って来ました。


私はいつも 当日に都合がつけば

行ってお手伝いする という気楽さ。


Hさんが 毎回タンザニア料理の出店をされるので

お手伝いしました。


Hさんの友人が何人か 集まって 無料奉仕。

お肉を焼いたり

野菜のしたごしらえをしたり


このメンバーは うちの畑でのバーベキューメンバーなんですが


おもしろいな~ と思うのは

自然と 一人一人の役割が 絶妙にうまくかみ合って

物事が進む様子。。。


Iさんは お肉を炭火で焼いてくれる係ですが

いつも段取りが とても上手


Mさんは 野菜の下ごしらえを 手早くやっていく


という感じで

プロじゃないけど 誰かが何か出来る


私は 登山につきあってくださったH夫人の

サポート。


焼けたお肉を切って グラムを計って

ピラウ(アフリカのピラフ) の上に乗せる役。


とにかく もくもくと仕事に集中するタイプなので


あ いけない


楽しくお喋りしなくっちゃ と思ったりして (^_^;)




心きらめく Special Days-F1000768.jpg




心きらめく Special Days-F1000769.jpg


タンザニアの 豆料理 シンプルでマイルドな味でした




心きらめく Special Days-F1000767.jpg

トルコののび~るアイス


他にも タイ ベトナム 韓国  スリランカなど アジアの国の料理や

雑貨 服など いろいろ販売されてました。




心きらめく Special Days-F1000770.jpg

モンゴルの洋服が 目立ってました。



後片付けも みんなですると

あっと いう間に 片付きました。


ちょっとでも 今回は

お手伝いに熱中しすぎて 舞台の音楽とか

バザーなど 楽しむ時間があまりなくて

残念。



次回は もう少し いろいろなお店を見て回りたいな。






ペタしてね