久々の金剛山 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 約束してた 山登りの日富士山


夫の100キロマラソン仲間、Hさんの奥さんが

金剛山の新道を案内して ついてきてくれました。


山登り  何年ぶりかしら。

このあいだの鞍馬山も ちょっとした山登りでしたが

ツアー中の 少しの時間だったので


子供が小さいころ 二上山に行ったのが かなり前のこと


ほんと久し振りです。


なので 夏にへばってた私は

大丈夫だろうかと ちょっと不安に。


夫が 「いざというときは Hさんに おぶってもらったらどうや」


H夫人は Hさんよりも フルマラソンを早く走る方。。


だけど 私より11歳年上の人に おぶってもらうなんて・・・( ´艸`)


どんなんや。


そして 杖を持って行くように言ってくれ


夫は今日は 四万十川100キロマラソンに旅立って行きました。



朝 9時に駅で待ち合わせ。


駅まで 息子に送ってもらいました。

最近 よく 送ってもらえるので 助かります~ドキドキ




さて いよいよ 山登り 開始走る人


なんとか 休み休みしつつも


1時間40分ほどで 山頂に到着。


あんまり 山登りムリと言ってたせいか


H夫人は もっと時間がかかって

ロープウェイで帰らなきゃむりかしらと思ってたようですが


「普通の体力ですよ、 大丈夫」と 言ってくれました。


H夫人は なんとか夫仲間の 走るチームに

私を呼び入れようと してくださってるみたい。。。あせる



結局 帰りも歩いて 下山しました。



心きらめく Special Days-F1000755.jpg


お天気良くて

気持ち良かった~晴れ


これで ナチュラルキラー細胞も 増えたことでしょう。


山頂は12度ほどでした。



心きらめく Special Days-F1000756.jpg

気温が低いので 赤く色づいた木々もありました。


家に帰る途中

あちこちで 秋祭りの神輿を見ました。


家に着いたのが2時半ころ

ほんと 近かったのね~


金剛山は 毎日登る人がいて 最高8000回とか

記録ある人がいますからね。


すごいですね。



さて 今日は 息子と二人。(娘も今日はいない)


ご飯、簡単にすませましょ。



ペタしてね