高野山 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日 書いた記事が消えちゃって 汗

もう一度書く気がしなかったんですが



要点を書くと

おなすさんのアバンダンスゲーム やらせてもらってて


バス旅行では バスが座席ゆったり、シャンデリアつき

一人で2座席使用 などの 良いことあった

そして 帰り道 一見悪いことのように見えたことが

翌日 良いことになった


そんな記事でした。


悪いこと というのは スルッと関西 という乗車カードを

紛失して 改札出口で困ったんですが


何と 翌日 収拾されてて 私のもとに戻ってきました。


カードに 名前も書いてるわけじゃなく

お金と同じようなものなのに 戻ってきてくれて


感謝、らっき~ラブラブ でした。




ところで 日にちは前後するのですが

先週 お墓参りに行ったので

ちょっと メモしておきます。




お墓参りに 高野山へ行って来ました。



心きらめく Special Days-F1000728.jpg


ここは カーブが長く続き

なかなか スリル満点



心きらめく Special Days-F1000721.jpg


お墓参りのあとは 奥の院へお参り





心きらめく Special Days-F1000727.jpg



水向け地蔵さん

端から 順番にお水をひしゃくでかけると ご利益があるようです。




心きらめく Special Days-F1000724.jpg


樹齢 何百年の木々が立ち並び

澄んだ気が満ちています。


織田信長や お江さま他 歴史的な人々の墓や

企業のお墓などが 並んでいます。


弘法大師さまが入山され 祭られてるところには

お参りに来た人たちのお経や祝詞が響き

空気に身をまかせていると


神聖な気持ちになります。



帰りには いつものように ごま豆腐をお土産に買って

帰りました。



帰ってきてから

気持ちが 安定しているような気がします。


9月から10月にかけて

かなり 感情がネガティビティに傾いて

キツかったのですが


高野山に行ってからは

落ち着いてきているようです。



大師さまと 山にパワーをもらったのかな




ペタしてね