トロッコ電車のあとは | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

トロッコ列車を降りて

さっき 1時間も歩いたし

体力的には帰った方がいいと思ったんですが


下賀茂神社の

糺の森に行きたい

という思いもあり 京都駅まで とりあえず行きました。



森林浴がしたい

というのが少し前からあって


とにかく木の生い茂って 気持ちの良いところに行きたい。。


京都駅に着いて

少し迷ったんですが


バスに乗ってしまいました。


日曜日は河原町通り 渋滞してますね。

バスの路が埋まってて

運転手さんが 困り気味でした。


このバスって

会社によって色々で とまどうことありますね。


大阪市バスは 一律160円(だっけ?今は違うのかな)

で 支払いと同時に

おつりが出てくるので 前もって両替しなくてもいいのです。


でも この前乗った他の市バスは

先に両替要

料金前払い  カードを入れるときは 先に入れると

降りるときは 何もしなくていい。


うちの近所の私バスは 前もって両替しなくちゃならないし

カードは 乗るときも 降りるときも

機械に通さなきゃならない

整理券もある



ややこしいですね。




出待柳で降りて

歩きました~


糺の森は 小さい川が流れていて

樹木が川に沿って生い茂り

とてもいい感じでした。


川の水が済んでいて 綺麗でした。


本殿にお参りして帰ってきたのですが


今日1日 かなり 歩きました。(・・;)


でも 樹木と景色に癒されて

NK細胞 増えたかしら?


だけど


涼しかったら もっと気持ち良かったかも。


10月また どこか行ってみたいです。



下賀茂神社の頃には ケータイの電池が切れて

写真撮れませんでした。あせる



帰り ケータイ屋さんで 初めて無料充電しました。


やり方がわからず 店の人に3回も質問。(^_^;)


でも 便利ですな~



充電済んで 娘にメール。

娘と待ち合わせて 帰りました。





ペタしてね