あわや 火だるま | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

9月に入ってしまいました~


今日はちょっとショッキングなことがありました。


ちょっと 大げさなタイトルですが




朝 麦茶を作ろうと おやかんをガスコンロにかけてたんですが


急に 換気扇に貼ってる汚れよけのカバーが気になって

取り換えよう

と思っちゃったんです。


こういうときって

あ 危ないから やめようと思いながら

やっちゃうんですね。


シール式の白いカバーが茶色くなってて

はずしたまでは良かったんです。


今度は 新しいのをつけようと

腕を換気扇に伸ばしたんですが



あれれ・・・?


きゃっ


私が着ていた ひらひらのチュニックに 火が・・・メラメラ


火がついて 燃えてる~~~っ 叫び


火がついた! 火がついた! と叫ぶと

夫が だだー っと走ってきたんですが


そのときは 何とかすぐそばの流し台で

自分で 水をじゃじゃじゃーっとかけて

すぐ 消えました。


びっくりすると

水をかけようと思いながら

なかなか行動に移せないのですよね。あせる


それに 水をかけながら すぐ消えない! とすごく

あせってしまいました。


はあ~ びっくり。(><;)



チュニックが 化繊のペラペラに薄い生地で

すぐ燃えました。

涼しくてお気に入りだったんですけどね。



それで ひといきついて

あ と気がつきました。


どこも火傷してない。。。 良かった ホッとしました。


そういえば

そばにいた娘も 夫も

火が消えたのを見たとたん ホッとしたらしく

私の火傷の心配

全然 してなかったわ、、、、、


う~ん  もやもや・・・( ̄ー ̄;




はい 自分の不注意です。


このところ

暑いのも手伝って

ちょっと気持ちがたるんでたような気がして

反省 反省



今日は 他にも もやもやすることがあったので

浄化や ホオポノポノ マネーのプロセス してみます。



お年寄りが ガスの火で

服や着物を燃やしたりして 危ない話を聞きますが・・・


あー 私も そんな年に。。。(゜д゜;)



気をつけます。




ペタしてね