恒例花火大会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

8月1日! 今年もやって来ました、花火大会。打ち上げ花火


去年は 鳥取のセミナーに行ったので

花火は見れませんでしたが


鳥取の美しい夕陽と海 砂丘の風景が

忘れられません。


とても楽しいひとときでした。キラキラ



さてさて

いつものごとく バタバタの花火大会でした。


うちの夫は その前の年から友人を呼ぶようになって


場所は うちから山道を登った20分くらいのゴルフセンター


ここは 花火の時だけ開放、入場料を取って

見せてくれます。


昼間の場所取りが暑いし 大変なのです。。。。

これはおととし大変だったので 私は しない

と宣言しておいたのに


結局 娘を巻き込み

夫が場所取りの時間に間に合わなくなって

私も急きょ 行くことになりました。



何と 今年は 来たい人何人でもOKにしたため

20人くらいの場所を取ったのです。


しかも 飲み物売ってるのに

夫は わざわざクーラーボックスに飲み物を入れて

運んでおりました。あせる


娘の友人が泊まりに来るというので

大そうじしたり 布団を干したり 買いだししたり

迎えに行ったり


私は もうそれだけで ほっこり。


なので みんなが出てから

のんびり 自分の部屋から観ました。



この家に引っ越しして 初めて家から観たんですが


結構 見えるんです! 驚き。


しかも 台風の影響で 雨模様だったので

家で のんびり見られて シアワセ~


そりゃ 下の方の花火は見えなかったですが

私にはこれで十分でした。



心きらめく Special Days-F1000636.jpg


心きらめく Special Days-F1000634.jpg


心きらめく Special Days-F1000641.jpg



あまりうまく撮影出来ませんでしたが
実物は とっても綺麗でした。



屋根に登れば もっと見えるだろうなと思ってたら

お向かいの 3件隣のおうちの屋根に

あらー 3人 登って観ておられるわ~


どうやって登ったのかしら。

ちょっと恐いけど。




それでも雨は 花火のあいだ ほとんど止んでいて

終わったとたん ザーと 降って来ました。



今年も綺麗な花火が観れて 良かったです。クラッカー





ペタしてね