貴船 鞍馬山バスツアー2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

川床料理をいただいた後は

1時間は空いていたので


中宮や奥宮の方に行ってみたくて

川に沿った道路に上がって 歩き始めたのですが


暑い~あせる


川床と 全然温度が違う


他の1名参加者の方々は

ゆっくりしてたいと言われて残られたのですが


私もゆっくりしてたら良かった? と

すぐに後悔。


でも 好奇心の方が勝ってしまうのですよね~




心きらめく Special Days-F1000609.jpg


心きらめく Special Days-F1000615.jpg


そうめん流しの場所や

神木なども見られて

ちょっとした おしゃれなカフェもあって


やっぱり色々見られて 良かったです。




このあとすぐに バスで鞍馬山まで行きました。




心きらめく Special Days-F1000612.jpg


ここはなかなかの石段。


ロープウェイ乗り場までも石段。


本殿までも 結構な登り石段。



それでも頑張って歩いて行くと


念願のパワースポット、本殿前の六芒星に到着。



心きらめく Special Days-F1000630.jpg



心きらめく Special Days-F1000627.jpg

この写真、何故か 逆さまに写ってしまったんです。

こんなこと今までなかったんですけどね。

不思議だわ。



真ん中に立って 深呼吸し、エネルギーをいただくイメージしました。


そして 手を合わせて お祈り。


ここに来られた感謝と 日本、世界を守ってください


核、放射能の脅威がなくなりますように 





この円の外にも三角形が4つあるんですが


そこにも立って 同じポーズしました。


ずっと以前 ホウホウ先生のブログに書いてあったので


参考にさせてもらいました。



鞍馬山は 千手観世音菩薩、毘沙門天、魔王尊が祭られてます。


この 魔王尊 というのが 金星から来たサナトクマーラなんですね。


あたりには尊天の気が満ちていて


尊天=宇宙=私たち を感じ取る場所が 鞍馬山なのかも知れません。



さて これでゆっくり休憩するつもりだったのですが・・・・・


奥の院に通じる場所をのぞいていると


バスで隣合わせた奥さまが 時間ありそうだから行きますと


スタスタ歩き始めたので


私もつられて。。。 またしても山の登り階段を登り始めたのですが


ひえ~ 登っても登っても  まだ階段が・・・!


途中 牛若丸が飲んだ湧水で休憩しつつ・・・


下り坂にさしかかった時 時間を見ると あ 間に合わないかも。


奥の院に行くのはあきらめて引き返したのですが


もう 汗だく。 ぜえぜえ ハアハア。


さっき 貴船でも歩いたしなあ。 あせる




帰り道 大杉道場という場所があるのですが


木の根っこがウネウネしてて


杉の気が満ちています。


大きな杉の木をハグして耳をあて しばし休憩。


それでも あまりに疲れてたので そこが かの有名な


霊気の 臼井先生が瞑想された場所と忘れてて 


後で 思い出しました。(^_^;)



心きらめく Special Days-F1000628.jpg



心きらめく Special Days-F1000629.jpg


ロープウェイの時間に何とか間に合いましたが


例の奥さまは 奥の院に行ってすぐ帰って来たそうで


涼しげな顔をされてたので あ~ 私とは体力が違うわ~(・・;)




私はと言えば バスに乗っても なかなか汗が引かず


危く 熱中症? になりかけた感じ。


無理は禁物。 今度は涼しいときに行ってみたいですね。





貴船も 鞍馬山も 山と水から来る冷気=霊気がひんやりと心地良く


身体を包んでくれるようでした。



さて 何か 変化が現れるでしょうか。





ペタしてね