貴船 鞍馬山バスツアー | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

京都の貴船、鞍馬山に行きたいなと

前から思っていました。


学生時代鞍馬山に行ったんですが

ほとんど覚えてなくて


その頃 パワースポットということも知らなかったですし

行ってないのと同じ



貴船というと 川床料理。。。 夏

暑い時に行くのは億劫だし しんどいわとも思ってました。


ところがこのあいだ 何気なく


貴船で流しそうめん! というフレーズが頭に浮かんできました。



すると 何ということでしょう音譜


私の前に 新聞に入ってた 1枚のちらしが 目にとびこみました。


この近所から出発するバスツアーの中に


貴船、鞍馬山行き 川床料理プランがーー!!


これは 行き でしょう。



こんなに近くに 1日ツアーのバスが出てたなんて。。。

今まで知らなかったし

オドロキ!


たいてい電車を乗り継いで やや遠い街中からの出発なのに



そのツアー名は  ルンルンバスツアー(‐^▽^‐)ラブラブ


素晴らしいネーミング。




ということで 今日は朝 出発場所まで


この3月に免許を取った息子が送ってくれましたー


あ~ 幸せ。ニコニコ こんな日が来るとは。。。




行きは 桂川のPAで休憩してから 貴船まで


貴船という地名は 「きぶね」と 言います。


貴船神社は 「きふねじんじゃ」と 濁りません。


おもしろいですね。


念願の 川床料理ですが・・


も~~  涼しいの何のって!!! 大感激。


川の水と山の緑のマイナスイオンに包まれ


爽やかな涼しさの中キラキラ


美味しい料理に舌づつみ・・・




心きらめく Special Days-F1000611.jpg


心きらめく Special Days-F1000621.jpg


心きらめく Special Days-F1000625.jpg


心きらめく Special Days-F1000617.jpg


心きらめく Special Days-F1000620.jpg

ほうじ茶のプリン



心きらめく Special Days-F1000618.jpg

アユは新鮮  頭からいただきました。



あまりに涼しくて ここは何度ですかと 中居さんに聞こうと思ってたら


私の前に座ってた 1人参加の奥さまが。。


温度計を持って来られてて  すごいでしょ 



21度!


ということがわかりました。


しかも 京都という近場なので


休憩時間がたっぷり。


貴船神社の 奥宮まで行ってみることにしました。


往復40分くらいのウォーキングになったかしら。




貴船神社は 水の神さまであり 縁結びの神様。


おみくじは 水の中に入れると 文字が浮かんできます。



心きらめく Special Days-F1000613.jpg


湧水をペットボトルに入れて 飲みました。


途中 神木もあって 神々しいたたずまいでした。




心きらめく Special Days-F1000624.jpg

つづく




ペタしてね