探し物は何ですか~ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母は年齢的なこともあって

よく あれがない~ これが無くなった と

物探ししています。


たいてい たいした物でなないし

後で出てくるので

私も 時間があるときだけ探してあげるのですが


今日も

何日か前から 財布が見当たらない と。


最後にあったのは いつかとか

名探偵ばりに 紛失前後の状況を考えて

家には ある ということになりました。


母の話では居間か 続きの和室のどこかに

置いたらしい。



そこで ありとあらゆる 居間、和室の棚、箪笥等を

探したのですが

見つかりません。


玄関や(下駄箱も) カバン類全部見たけど 無い。



あ そうだ


ガイドさん、どうか見つけてやって下さい~ 音譜 とお願いしてみました。


そして いったん休憩 ということで

のんびりしてたら


あ と 閃きました。ひらめき電球


「台所の引き出し収納ケースの中」


台所には 他にも引き出し類があるのですが


私が 思い浮かんだそのケースに


ありました! 財布!


あ~ 良かった。 スッキリニコニコ




そういえば 前に探し物で困ったとき

飾ってあった写真の祖母にお願いしたら


出てきました。


今回も祖母かしら?



どこかどこかと探してるときより

ホッとゆるんだときに見つかるものかも知れませんね。



ペタしてね