芋掘り&バーベキュー大会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

うちの畑で 昨年は芋掘り大会を2度ほどしましたが


友人たちとの集まりが ブログに記録されてなかったので


去年 1回目で よっぽど疲れたのね~ (・・;)



今年も 夫の友人たちとの芋掘り&バーベキュー大会が


うちの畑でありました。




夫の友人のHさんは 高校の同級生であり マラソン仲間。

しかも100キロマラソンを競う仲間。


サロマ湖100キロ


京丹後100キロ


四万十川100キロ など


お互い 3度ずつ 完走記録を持っています。


高校の 同窓会公報にも 記事になってる2人であります。




Hさんは 誰にでも声かけて友達になるタイプの人で


集客力のすごい人で 自分で地域のフェスティバルまで立ちあげてる人です。



マラソン仲間やら 仕事仲間に声かけて


今回 子供も入れて 60人ほど集結。


アフリカに行く仕事をされてるので


アフリカ人の人たちも来て


Hさんお得意のアフリカ流ピラフを作ってくれました。


お料理やら 会計やら 友人たちがやってくれるので


私は そんなに大変ということがありません。


夫は テントを張ったり 畑を整えたり ちょっと大変ですけどね。


今回 息子も手伝ってくれて 助かりました~


このところ 身体中の 色んなところが痛くなって

(関節?)

重い物を持つのが辛かったので 助かりました。





心きらめく Special Days-F1000594.jpg

子供たちは 自然と触れ合って

楽しかったようです。



心きらめく Special Days-F1000593.jpg

取れたてのジャガイモで

芋サラダを作ってくれました。




心きらめく Special Days-F1000592.jpg

ここはうちから車で30分くらいのところです。



Hさんの奥さんもマラソンをされるのですが


ご主人よりは練習しないにもかかわらず


良い記録を持っておられます。


聞いてると 若い人とは違って 体脂肪を落としすぎないようにしたり


ゆるい走り方をして


自分の年齢、自分のペースに合った走り方を


ちゃんと持っておられるなあと思いました。




みんな元気な人ばかりで


私も頑張らなくっちゃ と思いました。






ペタしてね