朝のできごと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

七月ですね! 雨。。。雨  涼しくて嬉しいキラキラ




駅まで娘を送るとき ふたとおりの道があって


そのうちひとつは 山道の抜け道。


信号がほとんどないのですが


細い蛇行の道があって 1台分しか通れないところがいくつかあります。


平日 道路ぎわの会社のダンプがよく通るので


ちょっと気をつけています。



でも今日は日曜日だし 空いてるよねと思ってると



今日は 何と びっくり!


この道にさしかかったら・・・・・


げええーー 笑   観光バスが立ち往生!!


何で こんな狭い道に 観光バスがーーーΣ(゚д゚;)


その向こうに対向車が何台か来てて 止まってます。


バスがじりじりと下がって来たので


私の前にいた カッパを着たバイクのお嬢さんも


困ったようにバイクを押して じりじりと下がってきました。


私もカーブした道に沿って じりじりと下がるのですが


ちょっとーー いつまで下がればいいのーーと焦ってきました。


が ここは平常心 平常心


とにかくバックをうまく運転することに集中しよう。。。


(カーブした道に沿ったバックなので ひやひやあせる



するとバスが速度を上げてきたので


きゃ~ 当たるやんと思ってると


やや広い道に来てたようで


バスが私を追い越して ずっと後ろへ行ってくれて


私はそれ以上行かずに済みました。


バスの運転手さんも 頭を下げてくれました。



対向車を見送って


バイクのお嬢さんが気にかかってたので


心の中で 気をつけて~ と思いながら


無事発進。





駅の時間も間に合って


帰りは広い道で帰って来たのですが


その道の近くでバスを見かけたので


何かしら 道に迷っておられたのかしら。



ちょっとしたハプニング 


おもしろかった。


ツイてる~ひらめき電球



 



ペタしてね