体験乗馬 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ご近所の乗馬クラブの

無料体験チケットを

前からよくいただくんですが


いつも期限が過ぎてしまってたので


今回 思いきって行って来ました。


は~ とっても緊張したー(・・;)


馬の背中って 高いでしょ。

高いところ苦手なんです~ が

頑張りました。


最初 左足をあぶみにかけて

えいやっと またがったんですが

恐くて たずなと鞍を ぎゅ~~ っと握りしめ

ドキドキして

たぶん 顔が蒼白・・ 笑


(そんなに無理することもないと思うんですが

好奇心の方が勝つ私)



私のおうまちゃん、さぼるのが好きだそうで

歩いてても すぐに止まるので

脇腹を 足で蹴るのですが


その蹴り方が弱くて

なかなかすぐ発進してくれない


思い切ってポンっと 蹴らないといけないんですね。


けど 

しばらくすると

揺れ具合にも慣れてきました。


次は おうまちゃんが やや走るときに

立ったり座ったりして

はずむように乗るんですが馬


これが 恐かったわ~(゚_゚i)


振り落とされないようにと

座ってるのに精一杯で

とても 立ったり座ったり出来ませんでした。



いつの間にか 冷や汗がどーっと出てて

30分ほどで 終了。


最後 おうまちゃんに ありがとう、ナデナデ・・・

してあげると

可愛いおめめで じーっと見てくれました。


ごめんね、ヘタで。(・_・;)


希望すれば 2回体験できるんですが

次はどうしようかなと

思案中です。


歩くだけなら 慣れて 気持ち良かったです。


乗馬は良い運動にもなるんですね。




心きらめく Special Days-F1000577.jpg


夫に 私の馬ちゃん、すぐ止まるねん と言うと


重たかったからやろ と。



はいはい ごめんなさいヨ。




しかし・・・ よくさぼるし

トイレもしちゃったし。

乗る人に似た馬が来る ということか。。。(・ω・)




ペタしてね