母の体調 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母が救急車を呼んで かかりつけの病院に行ったので

水曜日はバタバタしました。


検査では 特に悪い結果は出なく

先生によると 精神的なもの

という判断。


内臓で悪いところもあるのですが

数値は安定してて

今すぐ どうの という状態ではないです。


もともと心配性。

こういう気候も手伝って

気分が悪くなるときがあるようです。


ちょうど病院の前の 老人施設に泊まりに行くことが

決まってたので

送って行きました。



こちらの施設はいつもデイサービスで慣れてるし

病院の前 ということで

安心です。


夜 誰かがいてくれてるというのは 安心です。


いつも具合が悪いわけでないので


ショートステイで 時々そちらにお世話になったり

うちに来てもらったり


そういう感じでやっていけたらと思います。



母は具合悪くなって救急車を呼ぶ前

ペットボトルゴミを 玄関先に出したのですが


帰ってくると 収集してくれてない・・・・


ラベルをはがしてなかったから

その旨の注意書きが 袋に貼ってありました。


年よりの一人暮らしが増えてる昨今


こんな めんどくさいこと

年よりに 出来るか~?!


日本は 温暖化などマスコミが創り上げてるとか

エセ環境問題の記事や

全部リサイクルしてるわけでない という武田先生の話を思い出して


怒りがこみ上げてきました。



それでも仕方ないので ラベルをはがしたり

台所のたまった牛乳パックを折り曲げたり

ほとんどのゴミを車に積んで

持って帰ってうちから出しました。



薬局で お茶を2杯飲んだのですが

そのカフェインが効きすぎて


私も忙しさと カフェインによる自律神経の乱れで

ひどく疲れ

木曜日は会社に行ったものの

早く帰らせてもらいました。



なので

今日は かねてから予約してた

乗馬体験に行くことができました。


 





ペタしてね