娘のフォーマルドレス | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

わ~ 6月!

今年も 半分過ぎようとしてますネ


はやい~ (  ゚ ▽ ゚ ;)


このところ 気持ちが上がったり 下がったり


特に 下がったときは ど~んとウツで。。


ほとんど気候と一緒な状態。


日食以来

エネルギーが変わったり

身体に変化があったりしているそうですが。。


やはり 何か 影響があるのでしょうか



娘が 初めて 友人の結婚式に出席することになり

その準備で バタバタしました。


娘も初めてで慣れてない上

忙しくてゆっくり準備する時間もなく



気がついたら 式の4日前・・・ 

おかーさん、 今日ひま? とか聞いてきて


その日しか服やら買いに行く日がないなんて・・・


通販やら レンタルを探す暇もなく


結局 買いに行くことに・・・

(振袖はレンタルだったので 持ってません)


普通のブティックの隅っこに

フォーマルを置いているところで購入しました。


フォーマル専門店は・・・ 高い・・・


うちはまだ学生ですし そりゃステキなドレスでしたが

一般的に もうちょっと先 結婚の多い時期に

自分も働いてて そのとき欲しけりゃ 買ってちょうだい


と思って


もう少し低価格のにしました。


それでも バッグはいるし 靴もいる。


袖のあるワンピースだったので ショールやボレロは

いらないと聞いたので

ワンピースしか買わなかったんですが


今日になって(挙式前日)

やっぱり ボレロか何か 買ってやろうかしらと

急きょ 娘にメール。


ターミナルで待ち合わせしてたのですが

そのとき!


目の前を 挙式帰りらしき女性が 3,4人通りました。


そしたら フォーマルなボレロのような袖の短いのでなく

少し袖が長めの

だら っとした 白のレースのようなカーディガンを

羽おって おられました。



これだわ!


これなら 普段も着れる。


案の定 その方が 価格も安く

良いのが見つかりました。


私は 母の家に行って用事を色々片付けてやって

そのあと 走って行ったので

家に帰ってきたら7時ころで あわててご飯作り


あ~

やっぱり 私 娘に振り回されてるわ~んあせる



あ そうそう

それでね

私は招待状をじっくり読んでなかったし

披露宴だけに行くと思いこんでました。


娘も ちゃんと読んでなくて


ところが チャペルの式なので

結婚式にも出席してくださいという紙が

1枚 別に封筒に入ってたのです。


それがわかったのは

披露宴会場のホテルに電話して

ヘアセットの予約をしたからです。


良かった~っ ホッ


もうちょっとで 近所の美容院に予約するところでした。



それでも バタバタしながら

美しいドレスを見るのは ワクワク・・・ラブラブ


運動部で スウェット姿の多い娘が


美しいドレスを着る機会ってあんまり無いので


嬉しいです。


明日 無事 式 披露宴が済みますように。


幼馴染のMちゃんなので 楽しみです。


また 写真が見たいわ~ラブラブ




ペタしてね