ラクロス部父母会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨年から 娘の部活の父母会が発足。


今年も行って来ました。 はるばる神戸方面まで。


娘たちの紅白試合を観戦。

(2&4年生 vs 3年生)


娘の俊足、走りっぷりに

おお~ っと言う声が・・・


そして ゴール前で くるくるっと舞うように相手をかわして

シュート! また おお~っと感嘆の声。


何だか 照れくさかったです。(*゚ー゚*)



もちろん 他の4年生も活躍。

一人主要メンバーが休んでいても勝てて良かった。

3年生 強いですからね。



このメンバーで

リーグの優勝争いにからんで欲しいです。



それから 父母の体験ラクロスがあって

クロスを持って ボールを受けたり 投げたり

シュートしたり

とっても楽しかったです。音譜



あとは コーチ等の挨拶があって

みんなで お弁当を食べて 懇親会。



おなじみの Pちゃん、Mちゃんのお母さんが来てて

3人はみな まだ就職が決まっていない仲間。 汗


3人で ずっと就職の話に 花が咲いてしまいました。


やはりこの3人 少し似たところがあるかなあ。


親の生活環境が似ている というか


少し のんびりしたところがあるかなあ・・・


でも 色々言ったとしても


本人も 見えないところでプレッシャーになってる

可能性もあるので


ナーバスな反応が来ることもあるし


見守るのが一番・・・?



信頼するのが一番と言えど


親のきつーい ひとことで うまくいく場合もあるしね。



自分の中のわだかまりを 浄化浄化。。。


でも やっぱり 心配が あがってくる・・・


何が心配?


それは 本当でしょうか?


良い悪いは 自分には 分からないのに。




ということで


娘の就職には 心が揺れ動く 親心であります。ラブラブ


でも それよりも


自分が ワクワク生きることに気持ちを向けるのが 一番ですね。キラキラ





ペタしてね