葛城山 自然ツツジ園 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日の事故は 怪我人もいなさそうで

車もそれほど破損してる様子がなかったので

良かったです。  はい



ところで

今日は 葛城山の山つつじ を見に行きました。


串揚げ屋店長さんがここのつつじの写真を

ブログでアップされてて


それがと~っても綺麗で

見に行きたい!! と思ってました。


串揚げ屋店長さんのブログ



満開を過ぎて

散り始めてましたが

やや色落ちした感じも また良し

何百万?本ものつつじを 堪能してきました。




心きらめく Special Days-F1000558.jpg




心きらめく Special Days-F1000561.jpg




心きらめく Special Days-F1000559.jpg

この色のつつじは少ないので

鮮やかさが 目立ちました。




心きらめく Special Days-F1000563.jpg


美味しそうな焼き団子

くるみが入ってるようです。





心きらめく Special Days-F1000560.jpg


家から 葛城山ロープウェイ乗り口まで

車で30分・・ もかからなかったかな。


車を止めて

ロープウェイ乗るところまで 少し歩くのですが

その坂道で

すでに ハアハア (゚_゚i)あせるどんなんや~



ロープウェイで山頂に着いてからも

結構 坂道があって

壮大なつつじ園も 下に降りて行って

登って行って


次は山頂広場に行って と

なかなかの運動になりました。


お天気で 日差しは暑かったですが

空気は涼しかったです。



御所(ごせ)の街並みや

大和三山が見える・・ はずなのですが

霞がかっていて

見えにくかったです。



途中で ダイヤモンドトレール という道があって


これだ! 夫がいつも走ってる道・・・


夫はよく 金剛山やら葛城山やらの連なった山道を

走る練習や 大会に参加してます。


トレールラン と言うそうです。


山道走るって   どんなんや・・・( ̄ー ̄;



私は 行きも帰りも ロープウェイ。


はい それで十分でした。 ( ´艸`)



山頂には 葛城高原ロッジもあって

宿泊も お風呂だけでもOKのようでした。


11時前に出て 3時に帰ってこれたので

こんなに近いと思いませんでした。



また満開のときに 見てみたいですね。




ペタしてね