間に合う? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

娘は今日 学校学校に行って

その帰りに 夜 車車 の教習に行く予定でした。


私は会社から帰って 6時頃だったかな

晩御飯の用意をしてたのですが


娘から電話が・・・


「おかあさ~ん(^_^;)

 

 メガネもコンタクトも忘れてん

 教習に行くのにいるねんけどー

 ○○駅まで持って来てくれる?

 それから 教習所まで送ってもらっていいかなア」


娘は遠慮がちに言いました。

(私が怒ると思ったのでしょうが 

 珍しく 笑 機嫌が良かった)


○○駅には いつも送り迎えしてるのですが

教習所はその先の方だし

時間があまりないので

ついでに送ってやることにしました。


バタバタと 晩御飯をテーブルに並べて

夫と息子に食べててもらい 駅へ


駅で娘を拾って メガネを渡し

幹線道路を走ってたら


ほどなく  渋滞・・・・・


最初 この時間帯なら 仕方ないかな

くらいに思ってたのですが


あれ 


おかしいわ あせる


う~ん この先の 右折の車の渋滞?


いや 違う 左車線も渋滞してるし


やっぱり 事故車か何かが一車線を塞いでる?


娘はのんきにしてたのですが

私は 段々時間が気になって来ました。


「○分までに 行かなあかんねんね?」


「うん 開始10分前までに入らなあかんねん」


「こらちょっと ヤバイかも 動けへんもんね」


「え~~? どうしよー 」


「学校に電話かけて 事情話しとき」


教習所に連絡を入れておきました。



こういうとき あせっちゃダメなんですよね。


そうだ ガイドさん(天使さん)に お願いしよう!


と 娘と二人で 


ラファエルさん  ミカエルさ~ん 

間に合うように お願いします!音譜


間に合わなくても 向こうの事情や計らいで

教習が受けられる

ということも考えられるので


あきらめちゃあだめ。



すると


じりじりと動き出し


教習の開始時間に玄関前に到着。


ちょうど その先で 3台の車が事故ってました。


3台の玉突きかな。 こうなるとかなりの距離渋滞になるんですね。



娘はぎりぎり間に合いました。

時間的に2分くらい遅れたと思うんですが

都合つけて下さって 良かったです。


じゃないと キャンセル料取られるところでした。



私も 珍しく機嫌良かったし( ´艸`)

(よく娘に 振り回されて イライラが爆発することがある 笑)


落ち着いてたから良かったみたいです。(-^□^-)


天使さん ありがとう~キラキラ天使






ていうか



メガネ忘れるな!( ̄ー ̄;)




ペタしてね