お買いもの | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

あら~

こんな遅くまで起きてるなんて(はい 自分のこと)


もう 母の日になってしまいましたね。



昼間 母に靴をプレゼントしようと

百貨店まで出かけました。


介護用品売り場は8階と思って行ったら

10階に場所が移ってました。


でエスカレーターで 9階へ上がっていったら


まあ~っ  大北海道展!!


買い物しか考えてなかったし

バス旅行でご馳走食べすぎたので(また記事にします)

今日は お昼食べないでおこうと思ってたのに~


あの決心はどこへやら


催し物会場の真ん中に テーブルとイスがあって

そこで 買った物を食べられるようになってるんです。


海鮮ちらし・・・ いただきました。


あ~あ(・Θ・;)


それと もうひとつ催し物があって


カーネーションのモデルになった小篠綾子さんと

3人の娘さんの写真などの展示コーナーが

ありました。




心きらめく Special Days-F1000539.jpg

シンガーミシンや 皆さんデザインの洋服

絵なども飾られてました。


あのドラマのように

家の2階の窓から だんじりを見ている写真などもありました。


小篠綾子さんが亡くなられたときに

芸能人の方々が送られた色紙も飾ってあって

たくさんの有名人と親交があったことが

わかりました。


セピア色の写真は

私の両親の写真と似た感じもあって

懐かしく思いました。


実際には 祖母と年齢が近いですが。




このあと10階で靴を見たのですが

何と! 23センチの靴が売り切れ・・・!


もっと早く買いにくれば良かったのかしら?

それにしても 母の日前なら

もっと 仕入れしといて欲しいわ~


結局 近くのスーパーでも同じブランドがあると案内され

スーパーへ。

23センチはあったんですが

私好みの色はなく 違う色にしました。



もうひとつ カバンもプレゼントしようと

色々見たのですが

希望どおりの物がなく


また 良い物があったときにします。


やはり もう少し早めに見に行った方がいいですね。

カバンは 難しい。



明日は 旅行のお土産と 靴を持って・・・

母は 喜んでくれるでしょうか音譜




ペタしてね