造幣局の桜 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

木曜日に 造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。


すごい人 と分かっていながらも

つい 見たくて


ずっと調子悪かった母が 少し元気になってきたので

誘ってみました。




心きらめく Special Days-F1000476.jpg


桜って

もうちょっと 風光明媚な場所でのんびり見たいよね

と 思わせるほど 周りは都会だし人は多いんですが


もともと 明治にここが桜の通りぬけとして出来たころは

景勝地だったんですね。


それが 周りが どんどん都会になってしまった

というだけ。


その後 桜の木もたくさん増えて

見ごたえがあります!



心きらめく Special Days-F1000483.jpg


白とピンクが混じってるのが かわいいです。





心きらめく Special Days-F1000486.jpg


心きらめく Special Days-F1000487.jpg


心きらめく Special Days-F1000481.jpg


黄色の桜もありました。

グリーンに見えますが。

珍しいですね。



心きらめく Special Days-F1000482.jpg


心きらめく Special Days-F1000490.jpg


最初に造幣局の門があった場所

イギリス人の建築家による設計。





心きらめく Special Days-F1000474.jpg


人を写さずに桜を摂るのは

難しかったです。




心きらめく Special Days-F1000485.jpg


今年のテーマの桜 というのが決まってて

今年は 小手鞠 でしたっけ

もう この前には わんさか人が集まって

写真の嵐


ここの桜ちゃんたちの注目度は はんぱない! ですね。(;^_^A




天気予報では 金、土、日が雨になってたので

この日 人が多かったのかも知れません。


綺麗だったけど

とっても疲れました。(^_^;)

母の状態を気使いながら というのもあるし

この日の気温  24度もあったんですね。 汗



私も含め

ほんとに みんな 桜好きなのね~  o(^▽^)o 桜桜桜







ペタしてね