さくら | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

このあたりの桜は もう散り始めてます。


満開の間って この月、火 くらいで

ほんとに短いですね~ 


でも大阪の場合 造幣局の通り抜けがあるので

まだ観るチャンスがあります。



土曜日 息子が空いてたので

この日しかない! とばかり

いつもの天満の河べりの桜を観に行ったのですが


寒かった~~

ほんと 寒かった~~台風



Special Days-F1000457.jpg


曇りで 10度くらいの気温 船の上は 風がびゅーびゅー 


でもね 毛布を配ってくれて

何とか しのげました。 汗


8分~9分くらいの咲き方でした。




それで 凝りもせず 

今日は 近所の 桜の名所に行って来ました。



大阪府立近つ飛鳥博物館


ところがね~ もう 散ってきてて

満開ではなかったね~


Special Days-F1000463.jpg




Special Days-F1000469.jpg


建物は 安藤忠雄さんのデザイン


この建物の外が山になってて

ちょっとした山登りをしながら

桜が見られます。



Special Days-F1000465.jpg


外壁の 四角にくりぬかれたところから

桜が 見られます。



Special Days-F1000466.jpg


Special Days-F1000467.jpg


Special Days-F1000468.jpg


さくらパフェ

ちょっと さくら味が物足りなかったかな~



Special Days-F1000464.jpg


この木だけ あまり散ってなかったので

そばに座って

観賞させてもらいました。



でも

ふと見ると 

さー っと 風が吹いて あっちの方で桜吹雪が・・・!桜


何て綺麗なんでしょう~キラキラ


うん やっぱり 散って行く姿も すてき。


ほのピンク色が

ほんとに優しいですねラブラブ





Special Days-F1000461.jpg


桜畳  桜のじゅうたん?



桜の花びらって

薄くって 柔らかくて 繊細ですね。


降ってきても  傘をさす必要もなく

ほんとに 優しく舞ってきます。





うちの母は 桜が嫌いだと言います。


ほんとは 好きなんですけどね。


だって 大阪城の方で桜の木を植えるのに


いくらか出資して 名前を刻んでもらってるので。



母は 弟を看病して 5月に亡くしてるので


病室から見た桜が 思い出されて 悲しいみたいです。


美しくもあり


もの哀しくもある桜。





日本人とともに ずっと生き続けるのですね。





ペタしてね