久々日記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

2月も半ばとなりましたね。

日記 サボッておりました (・ω・)


風邪を引いて

虫歯を抜いて

2週間ほど調子悪かったですが


そろそろ スポーツセンターで身体を動かしたいです。


オヤシラズは まあまあすんなり抜けてくれて

でも あとが気持ち悪く

翌日だけ 頭も鈍痛がして しんどかったですね。


けど 人によったら

生え方が悪いと

歯を何分割かして抜かねばならぬとか

何週間も腫れるとか・・


私の場合 抜歯もすんで 順調です。ウサギ音譜


結局 セカンドオピニオンを求めて

最初と違う歯医者さんになったのですが


丁寧な診察です。


他に薬とか飲んでる場合

そこの医者の許可をもらいに行かねばなりません。


レントゲンだけでなく

CTみたいなのも撮るし


まあ・・

丁寧すぎて

診察料が高くついてるような気がするのですが・・・



それでも 最初に痛みが走ったとき

この痛みを治してくれる場所があるって

すごく嬉しい 感謝!

と思ったんですね。



自分を大事に思う

大切な自分・・・ということを考えると

この大切な自分にふさわしい治療と料金


と 考えています。(こじつけみたいだけど 笑)


創造主ですから~

出て行くお金に感謝

入ってくるお金にも感謝

留まってるお金にも感謝


(manaさんの本にありましたが)


このあいだ 包丁祭りに行って

母と包丁を購入したのですが

それも ちょっと良いのを買ったので

(ずっと 良い包丁が欲しかった)

以前の私なら

う~ん もったいないかも とか思ったでしょうが


感謝と嬉しさを優先です。



自分の部屋のカーテンも

あれこれ熟慮したあげく

高いカーテンを買ってしまいました。


でも 一番気に入った柄です。

価格より 

自分が好きかどうかを優先。


そして 会社の近くのカーテン屋さんなので

少しでも地元で お金を使うように と思いました。


豊かさを考える 味わう

というワークだからかしら


出費が続いています。¥



そして なんと!

20年使ってきた 洗濯機が壊れた~!叫び


さきほど

電機屋さんで 新しいのを購入。

日曜日に届く予定です。


古い洗濯機ちゃんには ぎゅ~っとハグして

長い間 ガンバッテくれて

ありがとう!

と 感謝すると ホロッと涙が・・・(ノ_・。)



でも 

新しい洗濯機のことを考えると

ウキウキしてくる~ベル (けろっカエル


さすがに前のは 古いですからね~

黒カビ発生率がすごかったです。

水流も弱ってる感じでしたし

もちろん 乾燥機もないし。



新しいのは

パソコンで洗濯機のこと調べて

日立のビートなんとか というのにしました。

場所が狭いので 縦型です。



楽しみですo(^▽^)oラブラブ




ペタしてね