わーくわーく | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は ある方と浄化について話をして

アドバイスもしていただきました。



気づいたことをいくつか・・



目の前の人、出来事に巻き込まれて

感情も飲み込まれてしまい

被害者意識を持ったまま

浄化しても

うまくいかないのですよね。


いったん

その感情を ありのまま見つめる・・


やはり

大事な立ち位置というのが


自分は創造主である、

現実に見える目の前の出来事(実は幻らしいですが)

を創っているのが

自分


なのですよね。


私も最初は そうなんだと思いつつ

ある特定の出来ごとについては 信じられない・・・

よくわからない

こんなこと 自分が創ってるはずがない・・・

という感じでした。



でも 感情、出来事を丁寧に観て行くと

このブロック、パターンが

この現実を創っている


と わかってくるのではないでしょうか。

(私の場合 時間がかかっておりますが~)



私は ある人が

私に感謝しない、価値を認めない

というところに

憤りを感じてました。


そこに 人に感謝しないことはいけない

という 観念があるわけですね。


私は そこまでしか気づけなかったのですが


その方の言葉によると


私は  感謝されない自分には 価値がない


と思いこんでるわけです。


感謝されようと されまいと

自分には等しく価値があるわけですが


そこのところを手放すと


たぶん

その人が私に感謝しようとしまいと

気にならなくなる



自分が満たされていて 完璧とわかっていれば

気にならない

ことが 多々あるのではないでしょうか。



よく 意識を良い方に持つ

意識のあり方で 現実を創るなら

意識を良いふうに持った方がいい

と思ったときに

じゃあ

良い意識って 何?

というと


人に優しくとかじゃなくって


自分をありのままに認める

自分を好きになって 満たされる


という


これに尽きるんじゃないかと思います。




自分が創造主であって

力を取り戻す・・・


そんなワークを紹介してくれてる本があります。


ザ、マネーゲームから脱出する法」byロバートシャインフェルド



Special Days-F1000401.jpg


お金には限りがある

という幻想から自由になる方法を書いてくれてますが


実は お金のことだけでないのですよね。



この本も

自分が創ってると思うと

楽しくなります。



創造主ワークと浄化ワークで

今年も ワークワーク しま~す。(‐^▽^‐)




ペタしてね