ひすいさん講演会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

本を書けば 天才コピーライター

人前で喋るときは ただの 臆病な男デス・・・・


と おっしゃる ひすいこたろうさん。

(名言セラピーでおなじみ)



そう ひすいさんの 中央公会堂での幕末、ひすい祭りに行ってから

え~ ?

もう 2年経ったのですね?


スピ系の講演会で知り合った お友達・・Rさんのことは

以前も書いたのですが

1年に1回は 会ってお喋りしてたのですが

ひすい祭り以来 ご無沙汰でした。


この2年 どうされてるかな~ と気になってたのですが


久しぶりに連絡くれて

ひすいさんの大阪講演会に 誘ってくれました。


嬉しかった~


ホントに 不思議なご縁です。


自然体で 話上手、聴き上手なRさんとお喋りしてると

いつも 時間が 足りません (^O^)





久々に会った ひすいさんは

あの時と変わらず

赤い顔して テレテレ・・(//・_・//)あせる


僕は 最初の15分は グダグダ なんです。


と。


ひすいさんの魅力は自分でおっしゃってたけど

実力なさそうなのに 実績出しているところ と。


そうですね、イメージとしては

世間的に成功してる人って 自信に充ち溢れて

リーダーシップとれる感じではない?と思ってしまうけど


ひすいさんって・・・・・・   (*^.^*)



ほんと 柔らかくって

誠実で 心に秘めた熱さを持った方ですね。


本にサインしてくれて

握手したとき

普通 手加減して そっと 握手するものだけど


すごい力で ぎゅううううーっと 握手されたので


びっくり!(@_@)


わ~~  この握手に 思いがいっぱい込められてる・・・ラブラブ

と 思いました。 




去年から 私のテーマは 喜ぶ・・ 

ということだったんですが


この講演会では 喜びを生み出そう という話をされました。


小さなことでも

喜びを生み出そう とする所に

何かの力が働いて

自分の夢もかなっていく・・・


そういう 夢のかなえかた についてのお話を

具体的な話も交えて

されました。



夢がかなうことで

誰を喜ばせることが出来るか・・・


こうなったら ○○が喜ぶ・・


それを紙に書いてみて願ってると

夢に近づく・・・


そして

困ったときに困るのは普通。


困った~ となったとき 笑いましょう、喜びましょう

(とりあえず) 笑


カールルイスが 最後何メートルかで

笑いながら走るとスピードが出た ように


笑いはリラックスして 本当の力が出ます。


超能力も リラックスしたときに出ます。


今が最高に幸せな状態から

喜びを生み出すことで 夢をかなえていく・・・



ステキなお話でした。





つづく




ペタしてね