魚ちゃんのトング | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

自分のブログの図柄を変えたのを忘れてて

見ると

わっ カラフル~虹


可愛すぎた・・・ 汗


でも しばらく様子を見よう・・




雑貨やさんで 色々見てて

以前から欲しかったサーバーを買いました。


サラダや 惣菜を大皿に入れたときに取り分ける

木の大きめのスプーンが欲しかったんですが


やっぱり トングが便利かなと

思って


すると 魚ちゃんのトングがあって

使いやすそうなので買いました。




Special Days-F1000245.jpg



2本バラになってるのを カチっとくっつけて

トングにします。


穴の開いた方を下にすると

汁けを切ることができ


汁物も一緒にすくいたいときは

穴の開いてない方を下にします。





Special Days-F1000246.jpg


こうやって ヒレのところで 立てることが出来ます。



以前買って使ってる 魚ちゃんのしゃもじに 似てますね。




洗面所の上の棚に 新品のタオルばかり入れる

箱を置きたかったんですが

丁度良い大きさの

フタつき、ドット柄の箱も見つけました。


中身が見えるこういう組立式の箱って

なかなか売ってないんです。


こういうちょっとしたものでも

何軒も回りました。


ひとつひとつ時間かかるものですネ。

Special Days-F1000247.jpg