シューズボックス | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

買い換えた下駄箱


シューズボックスという方が おしゃれだけど・・


昨日届いて 棚をとりつけようと思ったんですが

棚も真っ白なので

(私 ましろですから なんのこっちゃ)

何か敷物をしかなきゃー と ホームセンターに

買いに行きました。


下駄箱用のシートは 備長炭入りで黒いのしかない。

じゃあ 食器棚用か箪笥用のシートにしようか?

と 迷ったあげく

やっぱり 下駄箱用にしました。


黒くても 中のことなので いいかなと。



家族の靴がたくさん入るので 嬉しいです。



Special Days-F1000249.jpg


この前買った下駄箱と違うところは

やはり 材質がしっかりしてるのと


棚板と棚板の間が 広めにとってあるので

娘の足首までの高さの靴も

無理なく 入りました。


この前のは 娘の靴の高さで 一段調整すると

あとの棚板の感覚が いびつになるんですよね。


ビスも はめこみ式ではなく ネジ式なので

とりはずししやすいです。


はめこみ式だと 固いビスがいくつかあって

かなり強く押さないと はまらないのがありますね。




これから転倒防止の金具をつけなきゃ

いけませんネ。


横にあるのは 娘のラクロス用のクロス。

上下さかさまに置いて よく 娘に叱られます。(・・;)




でも 綺麗な下駄箱に比べて

靴が・・・ きたない感じ。 (;^_^A


磨かなきゃね~





ペタしてね