引っ越しドタバタ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

やっと   やっと いつも使ってたパソコンの

ネットがつながりました。


ケータイではちらっと記事を見たりしてたのですが

まあ ほんとに忙しくて

ただただ 必死な状況でした。


1週間ほと経って

少し 気持ちが落ち着きました。


部屋は

まだまだ すんごく散らかってます。


まだ家具を購入してないので。


でも この雑然さに慣れてきて


これで もう いいっか~ なんて 


散らかってても当たり前で 気にならない・・・

おそろし~ (^▽^;)



引っ越し前 一週間が 疲れのピークでしたねー

詰めても詰めてもある荷物。



当日は 小雨がちょっと降ったものの

私の念力で

引っ越し終わるまで 何とか曇り状態でいけました。



何が大変かって

1坪ほどある 物置を

解体せずに 夫が引っ越しやさんに手伝ってもらって

運ぶ と 決めたので


部屋の荷物だけでなく

物置関係の移動が 大変でした。


引っ越し屋さんは 最初しぶってたけど

途中まで 夫と娘が運んだので やってくれた。


夫は 力持ち自慢の人で

仕事がら 何トンかの物を移動させたことがあって


物置の下に 丸太をローラーのように敷き

押して 方向を変えて

庭の隅まで行ったところを


(新居は裏ですから)

2件の間の 柵を 取って

そこから移動させました。



最初 方向を変えるところは

娘が手伝ってました。

さすが 運動部。

ちっからもち~ ニコニコグッド!


って なんで 息子じゃなくて 娘やねん!


(息子は学校でした)


娘は賢くて

夫の指示どおりにぱぱっと動けるので

うまくいったのでしょう (私はむり)




Special Days-F1000186.jpg


引っ越し前日か当日の空

お祝雲




Special Days-F1000187.jpg

荷物が入って来たところ


キッチンの前に箱が埋まったので

しばらく 食事の支度ができませんでした。


とにかく 1日目は 風呂の用意だけ

タオル、着替えを用意。



2日目は物置の中身の移動

コピー機の移動

(事務用のデカイやつ。

 こういうリース物は 引っ越しやさんは

 運んでくれない 事務機屋さんに頼むと

 お金がかかるので 息子と夫が運ぶ)


 洗濯機の連結がうまくいかなくて

コインランドりーまで走る

(ただでさえ 忙しいのにね)



3日目 とにかく先に食器棚にお皿を入れたら

箱が減って 台所が使えるので

食器棚の整理に集中。

(食器棚のシート 先に買っておけば良かった~あせる


4日目 やっと 台所が 開通~

アコーディオンカーテンの取り付け

物置の中身を 入れる作業


5日目 エアコン取り付け

旧宅をチェック


6日目 家を引き渡し

7日目 ひかり回線工事 

     ネット開通

(光回線の取り付けは 最初11月までむりと言われてたのですが

 何とか 早くしてもらえました。

 なんかね、もったいぶって遅くなると言うように言われてるのかしらと

 思います。 知りあいも言ってました。)



ちょっとした トラブルめいたこともありました。

それよりも 喜びの方が勝ってまして


まあ 身体は風邪気味でよれよれですが

気持ちは 


感謝、感謝 はっぴ~ ラブラブであります。




ペタしてね