内側の反映か? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

台風、こちらは 雨風そんなにきつくありませんでしたが

関東、東北の方に向かっていて

何故 そっちへ行く? やめて~

と 言いたいですね。


山、河川付近の方々は

注意して下さいませ。



黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


ひとつ前の日記が

なんだか 言葉足らずだった気がして

もやもやしていました。


相手が 思いもよらないことや

反対の意見を言ったとき


自分には無い考えだから

内側の反映ではない


と思いがちでしたが



そういう表面的なものではなく


相手の「姿」 「姿勢」が 

内側の反映なんじゃないかと 思います。


ある観念を握っていて

それが 外に現れている


その観念のせいで 自分もそういう行動をとったことがある


自分の中の映写機から映し出された 

スクリーンに映る 登場人物は 自分の鏡。




少し前に 家族和気あいあいと 外食に行って

お喋りしてたんですが


突然 夫が(私から見て)とんちんかんに

私を 責め出したのです。


え? 何故 今?

話の流れが 違う・・・・


私はあまりにも 不愉快で

黙ってしまいました。


そのあと ずーっと怒りの感情がおさまらなかったんですが


2,3日たってから(遅っ)


あ 私もああやって

同じような理由で

責めるような口調で言ったことが

あったかも知れない。


と 気づきました。


まだ気づくのに時間がかかるみたいです


とにかく 感情に飲み込まれてるときは

分離意識が強くて

鏡だなんて 思えないんですよね。


そこは

気持ちを内側に向けて

まずは自分の感情を受け入れる。


答えは自分にある。


自分を傷つけるのは

自分が 「いけないと思っているもの」




チューリップオレンジ   チューリップオレンジ   チューリップオレンジ   チューリップオレンジ



ところで


この前 ハリーポッターやっと観てきました。


お話完結して すっきりしました。(-^□^-)


この何話かは 話が途中で続く・・・だったし

暗い雰囲気になってたので


今回はハラハラどきどきで

おもしろかったです。



魔女狩りで 大勢の女性が亡くなった時代から

考えると

こういう魔法のお話が 大ヒットするなんて

時代も変わってきた

ということでしょうか。



魔女狩りで亡くなった魂が

浄化されるということなのかな?。


越智啓子先生のように

ヒーラーさんには

こういう過去生が 多いみたいですね。

(啓子先生は 火あぶりボーボーのコース と

 言われてます)



暗黒の時代から 光の時代へキラキラキラキラ

アリエスの時代へキラキラ




ペタしてね