もうすぐお引っ越し | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ひたすら


物を分別して


処分する  を 繰り返してますが


ちょっと ひといき。


あとは 大物の処分。



10月初めに引っ越し予定ですが


さまざまな思いがやってきます。



物を処分しながら


あ~ 私って 過去に縛られてたタイプね~


とか 未来にも不安があったね~ とか。



本格的な お引っ越しって 初めてなんで


うまくできるかしら と 不安がくるんですね。


そういうとき


自分が 完璧主義になってるなと気づきます。


すべては うまくいってるからね~


夢がかなってるからね~ 


と 声かけしたりして。




息子や 娘は 物をなるべく捨てて 少なくして


新たなお部屋を きれいにしたい と


私と同じく 意欲があります。



息子なんか 断捨離の本読んで


私以上に 意識が進んでるかも知れない




でもね 


夫の言動 行動を見てると


いら~ っと することも しばしば。


そこんところ、自分の気持ちを見ていくと


おもしろいんですが。



ほら 夫婦って 対照的になるって話あるじゃないですか。


妻が 精神性の方を重んじると


夫が現実主義の方に行く みたいに。


反対の方に行くことで バランスを取る って。


みんながみんな そうじゃないと思いますが



うちは 最初から そうだなーと思います。


まったく違う価値観を


どう 受け入れるか・・・  その 連続。



全く違うことを 言ったり したりするのを見ると


どこが 内側の反映やねん!


と 突っ込みを 入れてる (;^_^A


そんなときの方が 多い・・・ 笑




まあ そんなこんなで


バタバタしてる 日々です。




ペタしてね