感じること | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は暑かった~ ですね晴れ(゚ー゚;

35度はあったみたいです。


夜だけでも 涼しくなって欲しいです~




この前 朝 娘が出かけたあと


娘がやったことで イライラ~としたことと

感心したことと 続けて 2つのことがらがあったんですが


そのとき

あー  ほんとに 自分が選んで感じてる


て 腑に落ちたんです。


娘に対して 短時間のあいだに

正反対の評価をしちゃって


自分の中で 勝手に感じてるなあって。


おかしくなってきて・・・(^O^)



そして イラっとした事柄を視てたら


それって 私だって今までやったことあるし

自分も 同じやん

て 納得して

何だか す~っと 怒りがおさまったんです。




いままで そういうことあまりなかったですね。


怒ったら 怒りっぱなし。(^_^;)



私たちは 観念、思い込みによって

自動反応ロボットになっちゃってる て

知識はありましたし

想念観察も 「できるときだけ」やってきたつもりですが


何だか もっと わかってきた感じです。



私は 実は 家族に対するある怒りが激しすぎて


なかなか そこだけは 見たくなかったんですね。



でも 何を感じてもいいよ


と 自分に言ってあげることで


外ではなく 内側をもっと観ることが出来るようになりました。



いい感じになってきてますドキドキ






ペタしてね