母への気持ち 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母は 持病があり 年齢的に目や耳も悪くなったり

体調不良で だいたい愚痴や不満が多いのですが


そういう状態を 不幸 と決めつけ

自分が何とかしてあげなきゃ


と思い


そういう状態を見るのが 辛い


と 思ってる私


何故 そういう状態を見るのが 辛いの?


そして 母に対して何もしない選択もある


なのに 何故 頑張るの?


なんにもしない選択もある


どっちでもいい


そう思うと どれだけ 気持ちが軽くなることか





親を放っておく人間はいけない


という観念を握り


いい子ちゃんでいようとする自分がいますね。




母を 自分の理想の形で喜ばせようとしてるけど


無理ですね。



ていうか 魂の部分で 


私がいるだけで すごく幸せな母がいるのに・・・・





うんうん かなり ラクになりました。








ペタしてね