地デ鹿 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

朝晩の気温が 下がってくれて

少しほっとしますね。


でも 海辺のキャンプなどは天気によって

寒かったりするようです。


海、山へのお出かけは

気温差を考えた用意がいるみたいですね。



ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ



うちには地デジ対応のTVが 2台。


で DVDプレーヤーがそれぞれセットされてるんですが


このプレーヤーが 地デジに対応してるか

あんまり 考えてなかったです。


いつもリビングで見てる方は

たぶん 大丈夫だろうと思ってたら


映らなくなって 録画できなくなった。


もう1台の方も。


マニュアル見たり操作してみたけど

う~ん わからん~


お客様相談センターに電話したら

機械音声で 詳しいことが聞けない・・



今日は やっと家にいられたので

半日がかりで色々がんばって

何とか 録画できるようになりました。



電話で相談するとき 機器の種類によって

番号が決められてて それをネットで調べて押したら

機械音声でなく

人が 対応してくれた!


リビングのは やはり地デジチューナー内臓型で

デッキの後ろの

入力出力のコードを入れ替えてから操作したら

イケました!



もう1台のは 違うメーカーので

ネットで調べると 地デジに対応してない型番に

載ってました。



録画プレーヤーも

長時間録画できるのが出てるんですね、今。

2番組が同時に録画できる とか。



けれど

地デジ化で

TVやラジオが見られなくなった地方もあるとか。


う~ん 地デジ化って

何か

裏で操作されてるような

違和感を感じますよね。



何につけても

疑っちゃう今日この頃


どこに金が流れるんだ? みたいな(笑)


ネット情報も 監視される動きがあるみたいだし。



あ 話が段々こっちの方へ~・・・汗



機械に弱いんだから


難しくしないでね!





ペタしてね