お楽しみランチ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

学生時代の友人とのランチをする

3,4日前に

ママ友から 大阪駅あたりでランチしよう~音譜

お誘いがあって

昨日 行ってきました、



こういうの重なるんですね。



それで おニューの百貨店 三越伊勢丹の上の

レストラン街に行くことになったんですが


たぶん 平日なので11時に行くと

予約なくてもOKでは?


と 行ってから 店を選ぶことにしました。


ところが~!


とっても混んでた!(゜д゜;)


夏休み ということだけでなく

だって 大人が多かったし


三越の上と ルクアの上のレストラン街が

くっついていて 店数も多いんですが


とっても人が多かった。目


特に

バイキングが かなりの人気で

ずら~ っと並んでました。

まだ11時過ぎなのに。



どうしよう~ とウロウロしつつ



結局 そのとき空いていた

中華にしました。(この前も中華だったけど (;^_^A)

後から混んで来たけどね。



こういうランチって

お喋りが目的で

食事はどこでもいいようなところがあって


だって だいたいどこでも美味しいですし

私なんか 何でも食べれるし


ここの中華も美味しかったデスヨ。



デパートも エスカレーターから眺めただけで

中をうろうろすることもなく


もうすぐに お茶に行きました。


この前 満員で入れなかった ヒルトンウエストの

眺めの良い カフェに みんなを案内しました。


うちの住宅街の奥さまたちは

ほとんど大阪市内のターミナルに行くことが少なく

あまり知らないのです。


車で行ける 南大阪のショッピングモールなんか

結構 中身が充実してるし

大阪市内まで遠いとあって

普段 そこまで足をのばさない ということかな。



行くときも 快速で大阪駅まで出られると教えてあげると

感動してました。(笑)


ここでは 私が案内係

(そういう私も方角わからなくなることが・・・汗)



そこで3時間


よく喋るわ~あせる


まったり してしまって

寝ながら喋りそうになったわ(どんだけ~?)




Special Days-20110727125929.jpg


娘が幼稚園に行く頃からの付き合いですが


もう そろそろ子供の結婚話になるんですよね。

(みんな 上に兄弟がいるので)


おばあさんになっても どこどこの病院がいいとか

喋ってるのかしら ( ̄ー ̄;




結局 ルクア 見てない


また いつかのお楽しみに





ペタしてね