部活父母会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いやはや  今日も暑かったですね~晴れ


でも 暑さを感じるのは 若い証拠かも。 


お年寄りって 暑さを感じにくいので


いつのまにか熱中症になったりするんですよね。


うちの母も 感じにくくなったと言ってました。


なのに 身体の方は 急に力が抜けたりして


そういう症状が出るみたいですよ。


気をつけてあげなきゃと 思います。




今日暑かった理由は


娘の部活の 父母会に行ったんです。


はるばる 2時間かけて神戸まで。



最初 グラウンドで紅白試合を観るのですが


グラウンド間違えて ウロウロ (前に一度行ったでしょうが!)


この ウロウロが暑かった~~あせる


保冷剤多すぎて 荷物重いし(あほやね)


テントの影の下だったので 


そんなに保冷剤いらなかったわん。


何せ 息子のソフトボールの試合に帯同したときの


あの 暑さを思い出して(何年前の話?)


格好よりも 暑さ予防。




結局 2時間半くらい観戦。


ほんとに プレーヤーの娘たち、炎天下で


よく頑張るわねえ。


若いから?


すごいわ~ 夏の屋外スポーツ。


そのあと クラブハウスなどを見学に連れて行ってくれて


それから 会議室で軽い食事と懇親会。



何人かのお母さんとコーチさんに日ごろのお礼が言えて


良かった(‐^▽^‐)



娘のチームメイトはみんな可愛いね。


試合になると たくましくなるけどね。



いつも 試合とか観に行くと


しっかり 食べさせなきゃ と思います。


この暑さで 激しい運動。


食欲も落ちるので心配、 栄養のある物


食べさせなきゃな~ と。




コーチさんのお話で


こうやってラクロス出来ることに感謝、


親に感謝しましょう と部員にも言ってるとのこと。


それで最近 結構 お母さん、ありがとうと言うのかしら。


ケンカもよくするけどね。(^o^;)




帰りはどこかに寄ろうかと思ったんですが


暑さに体力を奪われ


まっすぐ 帰って来ました。汗






ペタしてね