ズンバ! | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

は~ 筋肉痛あせる


ズンバ という踊り 初めて参加したんだけど


ふわ~っ 激しい運動量だった~(^o^;)


へたれの私には キツかった、 でも楽しかった。


スポーツセンターに行き初めて早や8ヶ月目



週2,3日 30分のリズム体操、柔軟をちょこっとやって


時々 ウォーキングして それで精一杯。



エアロビクスが午後からなので なかなか出れなくて


(会社にも行くので)


肩を痛めて休んだりしてて


3月くらいに やめようかなと気持ちが落ちてたんですが

また復活。



近所の奥さんが入会されて 逆に励まされ


難しそうと思ってた ズンバに初めて参加。



これは すごい人気で 整理券もすぐなくなるらしい。


先生は 踊りの型をいちいち説明しない


もう ただただ 先生の動きを見て ひたすら真似る


1時間 みっちり 激しく 踊り続ける・・・


汗が だーーっ



何とかかんとか 間違いながらもついていきました。



やっぱり リズム体操を先にやっておくと


基礎の型がわかるし


次に エアロビクス初級  ラテンダンス


と 順を追ってやってたので ましだったのかも。





ちょっと休みが続くと


すぐ身体がなまって 


この間 わの舞 というのに参加したんですが


とっても 身体がきつかった。



やっぱり わの舞を踊るため 鍛えときゃなきゃ!

(どんな理由や)




ダンスって ほんとに 自分を発散できますね!


みんなほんとに楽しそう音譜


慣れてくると ステキなウェアで踊ってますよ、皆さん。



先生も はじけてるから


楽しかった~ラブラブ




顔晴ろう!(*^ー^)ノ