がん細胞を丸のみ?! | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

雨が降って 涼しくなりました。


雨上がり、 満月がおぼろ月になって

光を放っています。満月


良い気候ですね。



震災直後の被災地や


東京でも UFOが頻繁に見られるように

なったみたいですね。


前に一度 白い物が 夜空を

かなりのスピードで移動して行くの見たことありますが


UFOかどうか わからなかったな~


かっぱ寿司の宣伝も

時代を表してるのか 何故か宇宙人が出てくるね。(・∀・)



津波のときも 助けに来てくれてたという話。



宇宙人には 

地球人に生まれ変ってる人と

そのまま 地球人に化けてる人といるんですよね。

(化けてるって 変な言い方?)


何だか おもしろいなあ。




ところで UFOの話じゃなくって(‐^▽^‐)




新聞に載ってた話書こうと思って・・ 


神戸大学 大学院医学研究科のチームが


がん細胞に関する興味深い研究成果を


発表しました。




ハエの幼虫を使っての実験らしいですが


上皮組織で一部の細胞が がんになりかけると


隣の正常な細胞でたんぱく質の働きが活発になり


ほかの細胞を食べやすいような形状に変化し


異常細胞を 生きたまま丸のみして 破壊した。


らしいです。



生きたまま丸のみ・・・・( ̄_ ̄ i)


という表現は 何やらおそろしげですが


光が 闇を 包んで成仏させてくれる・・


みたいな感じ?  闇を光へ昇天させてくれる・・・


(美しい表現)



教授は


「これまでは がん細胞を殺す努力をしてきたが

 正常な細胞を元気づけ 食べさせる治療法も考えられる」


と 言われてます。



免疫力を高める ということでしょうか。




民間療法などで 色々あるみたいですが


西洋医学においても 免疫力を高める治療法が


考え出されるようになる  ということでしょうか。


抗がん剤は あまりよくないものとして聞いたことがあるので


朗報ですよね。




もともと 異常細胞を消してくれる働きが


身体に備わってるんですね。


まあ ハエの実験ですが たぶん人間もそうじゃないかな。





医師の告知より長生きする人は


病気に意識の焦点を合わせるより


好きな事、楽しみに 生きがいを見つける人


と聞いたことありますが


そうすると 免疫力が増すのかも知れないですね。


(寿命の場合 難しいかもですが)



食事療法、運動療法、イライラくよくよしない、笑い(^∇^)キラキラ


やっぱり これですね~



ペタしてね