雪の卒業式 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

寒さが戻ってきて

今日あたり 一番冷え込むと聞いていたものの


う~~

寒かった~

雪がちらついた!雪の結晶


まさか 雪まで降るとは・・・



学校の体育館で座っていて

段々 身体が冷えて

ぞくぞくしてきて


よく考えたら どんどん気温が下がってたのですね。


なので

終わって 外へ出たら


ふわ~

ふわ~ 


と ほこりのようなものが・・・・


雪!雪  




卒業式は

地味ながら じーんとする

良い式でありました。


娘の時は 学校が私服で自由な雰囲気で

男子は スーツや袴や

女子は袴やら セーラ服やら イロイロ


息子の学校は どっちかというと地味

中学校の名残り的な雰囲気の学校


最後にスクリーンで 今までの思いでの写真を見つつ

卒業生が 生きものがかりの「ありがとう」を歌い

(この曲 好きです)


退場のときは 先生にみんなでお礼の言葉


同じ中学校から行った3人のお母さんは

みな 涙されてました。


私も 目が うるうる・・(T_T)



先生や友達や・・

色んな人に はぐくんでもらったんだなと思って


ひとつ

ひとつ

私たちは

こうして 人生の糸を紡いでいくのね


なんて 感傷に浸り・・・




わ~ また 雪が降って来ました




音楽って だめね、人を泣かせるネ


また 流れてきました



音譜ありがとう音譜






ペタしてね