梅見物 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母が私にセーターを買ってくれたということで


F駅まで持って来てくれて

ついでにその近所の梅を観ようということになりました。


待ち合わせ場所では

母の体調悪いのでどうしようかとなったのですが

(母は持病があるので 体調がコロコロ変わります)



ランチ食べてお喋りしてる間に調子が良くなり

行くことにしました。



この天満宮では

3月10日まで 梅園が観れます。



Special Days-20110226134819.jpg


Special Days-20110226134854.jpg


このしだれ梅が 一番 咲きそろってたかな。

他のは まだ8分咲きくらいのが多かったです。


満開になるのは あと 3,4日くらいかな・・・

梅の見ごろも 一瞬ですね。



Special Days-20110226134241.jpg


Special Days-20110226133118.jpg



Special Days-20110226135853.jpg


ご神木の くすのき

神々しい大きさでした。



屋久島の杉などは

写真に撮ると オーブが映ったりしますが


こういう木も

映る可能性あるわね。



義姉が 息子のために ここの合格お守りを買ってくれてたので

お礼参りもかねられて 良かったです。


土曜日なので

たくさんの人で 賑わっていました。




実は

高校受験合格のときも

息子と二人 ここにお礼参り来たのですが


本殿の隣の ちっちゃいお宮さんと間違えて

そこで参って帰ったのでした。


ほんと とんちんかん親子で

神さんも わろてはるわ~ (^o^;)



今日 母と行って そのことに気づきました。


ちゃんちゃん音譜




ペタしてね